FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

神の視点から見るミニマルアート、今を写す航空写真

alexmaclean6.jpg


カメラマンAlex MacLeanの壮大な航空写真は
現代だから切り取り得た壮大なミニマルアートだと思う。

元々、彼は大学で建築を専攻していて、その一環で都市計画に学位も撮るべく
航空写真の勉強を始めたらしい、その後自ら航空写真を撮るべく
パイロットのライセンスを取得した彼は、自身で空から地面を見下ろすうちに
このような、「現代の街」だからこそ発生し得る壮大な風景に魅せられ
こういった写真ばかり撮るようになったようです。

alexmaclean7.jpg alexmaclean5.jpg alexmaclean3.jpg alexmaclean1.jpg alexmaclean20.jpg alexmaclean18.jpg alexmaclean17.jpg alexmaclean16.jpg alexmaclean15.jpg alexmaclean14.jpg AlexS-2.jpg AlexS-1.jpg alexmaclean190.jpg alexmaclean41.jpg alexmaclean40.jpg alexmaclean32.jpg spectacular-shots-from-the-sky.jpg AlexS.jpg


現代だからこそ起こりうる「繰り返し」のイメージ、単純にすげーと感じて
引き込まれるように見入ってしまう反面、何故か少しだけど不安な気分にさせられる。
ナチュラルでない物に対して、本能的に抱く恐怖感みたいなもんなんだろうか?

viaPeta Pixel
Alex MacLeanのサイト(コレ以外にも画像多数、必見!)

↓なんと調べたら日本版の写真集も出てました。
関連記事

2012-04-17 : ランドスケープ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

