FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

巨大船は男のロマン、ブルーマーリン

blue-marlin-heavy-lift-ship-transports-rigs-and-other-ships-1.jpg

初見の感想が「なんじゃぁこりゃぁあ」としかならない
世の中にはこんな凄い乗り物があったのかと

その正体はオランダのDOCKWISE社所有のブルーマーリンという
故障した大型船や、自力で航行できない海上プラントなどを運搬するためのドック船。
ちなみに上の写真は、軍事用海上レーダーサイトの運搬中らしい。
データでは最大の積載量は56,000トンだそうだが、もはや現実に想像できる数字じゃない。
56,000トンって小錦何人分だよw

blue-marlin-heavy-lift-ship-transports-rigs-and-other-ships-4.jpg blue-marlin-heavy-lift-ship-transports-rigs-and-other-ships-10.jpg

確実に学校の校舎くらいの大きさはあるよな〜

blue-marlin-heavy-lift-ship-transports-rigs-and-other-ships-3.jpg photo-1.jpg blue-marlin-heavy-lift-ship-transports-rigs-and-other-ships-9.jpg

さらにこんな海底油田のプラントも運んじゃう。

photo-2.jpg blue-marlin-heavy-lift-ship-transports-rigs-and-other-ships-11.jpg photo.jpg

これはびっくり、いろんな船をまとめて井型に積んでます
見た瞬間思わす「馬鹿じゃねーの」って思ってしまったw
でもってここで初めて疑問に思ったんだけど
どうやってこんなもん載せたんだ?

blue-marlin-heavy-lift-ship-transports-rigs-and-other-ships-5.jpg

はい、答えはこうやって一旦デッキ部分を潜らせて、対象物の下に潜り込んでから
持ち上げるようです。
しかし凄い、そもそもこんな船作ろうなんて発想がまず出てこないよw

viaTwisted Siffer

Dockwiseのサイト


関連記事

2012-04-14 : 乗り物 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

