FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

ピクセルアートのgifアニメで綴る音楽史、 josh/old monk

1212270101.gif


クール過ぎて涙が出そう

何と今回はミュージシャン、old monkのギタリスト、joshさんのプロジェクトです。
もう音楽に対する愛がひしひしと感じられます。
それぞれのPVなりステージなりの一番良い所を端的にとらえてます。
常々ピクセルアートは素晴らしいと思ってましたが
これは秀逸。


1212270102.gif

1212270104.gif

1212270105.gif

1212270106.gif

1212270107.gif

1212270108.gif




コレはPVとかじゃないんですが、1976年のシン・リジーやモーターへッドの
ギタリストとして知られるブライアン・ロバートソンがバーで大喧嘩して
手を負傷し、その年のツアーを休まざるを得なくなった事件の情景を
「大体こんなもんだろ」と表したものらしいです。
これまたワタクシの大好きなホッパーの絵になぞらえててクール。
ちなみにツアーの代役はゲイリー・ムーアが勤めましたね。


1212270103.gif






via Co.Design



プロジェクトのサイト興味ある方はこちらで全体的に見られる事お勧めします。




関連記事

2012-12-27 : アート・デザイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

