FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

I Lego New York、JR Schmidt

12111160201

これも地図アートの流れ。

N.Y.ベースのアーティスト、JR Schmidtさんの作品です。
カンタンにいうと高低差で色分けした3Dマップをピクセル化
→それをベースにレゴを積み上げました、と
ワタクシが勝手に世界的流れを感じたので
勝手に名付けている地図アートという括りにおいても
当然のコトながらN.Y.という街はとかくモチーフというか
ネタにされるんですが
これは何かヒトツ究極に来てしまった感を感じます。


12111160202


これがそのピクセルのマップです、
本人によると、レゴ構築するためにはカラーとモノクロの両方を
使い分けないと行けないそうです。
なんかコレだけでも立派な作品ですよね。

12111160203

12111160204




当たり前ながら出てくる要望として
これのロンドン版やらパリ版やらトーキョー版
なんかも見てみたくなりますわなw
やってくんねーかな…




via Laughing Squid



本人のサイト



関連記事

2012-11-16 : アート・デザイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

