FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

何でこんなものを?歴史に埋もれたヘンな発明

madeinholland10.jpg

作ったときはドヤ顔だったんですかね?
でもやっぱり今の我々からすると「どうしてこうなった??」ってなる訳で…
ちなみに上の画像はラジオ付きハット。まあそうするしか無いのは分かりますが、

madeinholland3.jpg
モノサイクル、いわゆる一輪バイク。
これは今でも開発してるヒトがいましたよね?

madeinholland4.jpg
水陸両用自転車。
一見面白そうだけど、ドコに喫水線がくるかで評価は分かれますな。

madeinholland6.jpg
全地形車。
これはなんか理屈を超えた凄さが有ります。

madeinholland14.jpg
拡張可能なキャンピングカー?
ここまで広げたら逆に不便という、何事も過ぎたるは及ばざるがごとし。

madeinholland22.jpg
折りたたみ式の橋
緊急用だそうです、見た目はともかく強度が保てるならこれは良い発明かも

madeinholland25.jpg
吹雪用マスク。
無駄にイカすセンスw、これでも最新のモードで取り入れられててもおかしくない感じもしますね。

madeinholland26.jpg
毒ガス対策のベビーカー。
さすが戦時中の発明、まあこんなもんに頼るより
さっさとその地域から逃げればいーじゃんとしか思えませんがw

madeinholland2.jpg
簡易救命胴衣?ではなく水泳の補助器具としての位置づけだそうです。
タイヤのチューブを転用してるらしいです、てかそのデザインしかなかったのかよw
どうみても(以下略

madeinholland27.jpg
引き金を引くとシャッターがおりるカメラ。
戦闘記録用なんですかね?ちなみに左の小さなコマはこのカメラで撮影した写真らしいです。

突っ込んでばかりでしたが、その反面「昔っておおらかで良いよなー」なんて事も
おもったりしますね

viaBrain Pickings

関連記事

2012-03-23 : ガジェット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

