FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

書を窓から投げ捨てろ!5000冊の本を使ったインスタレーション

alicia-martin-biografias.jpg

いやまあ「捨てる」どころじゃないですね、
滝ですよ滝。書は知識の泉とはいいますが滝のように垂れ流す事もできたのかと

alicia-martin-biografias.jpg

アーティストのAlicia Martinさんがマドリッドで行ったインスタレーションです。
場所となったのはマドリッド市内のほぼ中心地にあるCasa de Américaという元宮殿を利用した総合施設。



aliciamartinbiographies2.jpg


aliciamartinbiographies3.jpg

使用した本はゆうに五千冊を超えるとの事、まさに「文学の旋風」

aliciamartinbiographies4.jpg


aliciamartinbiographies5.jpg


aliciamartinbiographies6.jpg

ちゃんとくっつけてはいるんだろうけど、強風がきたら飛んでっちゃうんじゃないのか
いらぬ心配をしがちですが、作者によればそういった環境から受ける影響によって
見られる変化も作品の一部だそうです。

aliciamartinbiographies7.jpg

中は結構しっかり出来てますね。ご満悦の体です。

viaMY MODERN MET(動画もあり)



関連記事

2012-03-17 : アート・デザイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

