FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

これもドット絵の一種なのか?Pamela Campagna

1206020301.jpg

使ってるのは釘と糸ですが、考え方がドットアート的なのが面白いわけです。

イタリアのアーティスト、Pamela Campagnaさんの作品です。
ボードに打ち付けた釘に糸をつなげて描いていくんですが、
ちゃんと糸の巻き具合で画面の濃淡も表現できていたり、
事前に相当綿密な計算をしないといけないんだろうなぁと思います。

寄りで見るとなんかパチンコ台のようでもあり、
つい玉を転がしてみたいなんて思ってみたりw

1206020302.jpg 1206020303.jpg 1206020304.jpg 1206020305.jpg 1206020306.jpg 1206020307.jpg 1206020308.jpg 1206020309.jpg 1206020310.jpg 1206020311.jpg 1206020312.jpg 1206020313.jpg 1206020314.jpg 1206020315.jpg

しかしこういうのを見ると、「絵を描く」って実は理系の作業なんだなあと
思ったりもする訳です。

via COLOSSAL

本人のtumblr

関連記事

2012-06-02 : アート・デザイン : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
闇夜の食料品店に温かさを見る、Richard Vantielcke «  ホーム  » 夕日の陰に、Pink Sword
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【これもドット絵の一種なのか?Pamela Campagna】
使ってるのは釘と糸ですが、考え方がドットアート的なのが面白いわけです。
2012-06-02 13:27 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

