FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

1分あたり45回転する歴史的絵画

1205250208.jpg

さてクイズです。この絵は誰の何と言う作品でしょうか?とかクイズにも使えちゃいそうな写真です。

イスラエルのフォトグラファーTamir Sherさんの作品です。
これ本当にターンテーブルにのせて45回転させて撮影したそうです。
なんでそんな事思いついたのか?とかいう質問は野暮なんでしょうが、
このアイデアはなかなか興味深い作品になりましたね。
45回転くらいだと比較的原型を保ってるので、元の作品が何なのかも
伺いつつ新しい角度での見え方も提示できるという
一粒で二度おいしい状態な訳です。

1205250201.jpg 1205250202.jpg 1205250203.jpg 1205250204.jpg 1205250205.jpg 1205250206.jpg 1205250207.jpg


とくに肖像画は面白くなりますね、なんか、らくがおとかお札の顔に折れ目入れて変顔にする的な、
まあ作者がそんな意図で発表してる訳ではないんでしょうけどw

via feature shoot

本人のサイト


近況報告:何故か内閣府からアクセスされてました、こんな泡沫ブログに何の用なんでしょうか
少々ガクブルなんですが…

関連記事
スポンサーサイト

2012-05-25 : フォトグラフィー : コメント : 2 : トラックバック : 1 :
木に浸食される建築物、Henrique Oliveira «  ホーム  » 絵画的多重露光がステキ
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【1分あたり45回転する歴史的絵画】
さてクイズです。この絵は誰の何と言う作品でしょうか?とかクイズにも使えちゃいそうな写真です。
2012-05-25 07:31 : まとめwoネタ速neo
コメントの投稿
非公開コメント

No title
反政府勢力として目をつけられたと聞いて(w

こーいう、人の作品に手を加えるのも芸術としてカウントされるんですね。
技法やアイデアこそ評価されるべきということでしょうか。
まぁ写真だって、被写体が存在しなければ成り立たない芸術なわけだし
完全にオリジナルなものってこの世には存在しないんでしょうけど。

(そんなこと言ったら、前述のハグのイラストだってそうか…)
2012-05-25 15:32 : URL : 編集
Re: No title
> 反政府勢力として目をつけられたと聞いて(w
しかも同じドメインで2つのアドレスから、何?俺何かした?

> こーいう、人の作品に手を加えるのも芸術としてカウントされるんですね。
> 技法やアイデアこそ評価されるべきということでしょうか。
> まぁ写真だって、被写体が存在しなければ成り立たない芸術なわけだし
> 完全にオリジナルなものってこの世には存在しないんでしょうけど。
>
> (そんなこと言ったら、前述のハグのイラストだってそうか…)

俺もそんなに詳しくないんで何ともなんですが、
「新たな視点の提示」をアートとして扱う文脈がマルセル・デュシャンあたりからあるのです。
その辺の理論というか理屈の部分はかなり興味深いのでwikiとか参考に
2012-05-25 19:09 : limlife URL : 編集
« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。