FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

名作ジャケ写の現在

1205090101.jpg 1205090102.jpg
Pink Floyd – “Animals”


過去の名作アルバムのジャケ写撮影地をグーグルマップで見てみるっていう
過去どこかで見た事ある様な試みなんですが

こういうのも聖地巡礼っていうんでしょうかね?
まあ上のバタシー発電所跡や下のアビィロードなんかはあまりにもメジャー過ぎて
今更感ありありなんですが、こうやって簡単に調べられるようになると
いろいろ興味がわいてきますよね。

1205090103.jpg 1205090104.jpg
The Beatles – “Abbey Road”

1205090105.jpg 1205090106.jpg
Eric Clapton – “461 Ocean Boulevard”

1205090107.jpg 1205090108.jpg
Led Zeppelin – “Physical Graffiti”

1205090109.jpg 1205090110.jpg
Oasis – “(What’s The Story) Morning Glory?”
こういう中途半端に昔の風景の建物はそのままだけど店の看板が変わっているとかが
一番寂しいというかガッカリな感じがしますねぇ

1205090111.jpg 1205090112.jpg
Bob Dylan – “The Freewheelin”
こういう、向こうにしてみれば何気ない街角がものすごいドラマチックに見えるってのは
羨ましい所ですなあ、まあタダの欧米かぶれかって言われりゃそうなんですが

1205090113.jpg 1205090114.jpg
Neil Young – “After the Gold Rush”
これも引きの絵でみたら只の壁ですもんねぇ

1205090115.jpg 1205090116.jpg
The Ramones – “Ramones”
これもそう、多分ですが「もうココでいんじゃね?」的なノリで撮影したんでしょうね

1205090117.jpg 1205090118.jpg
Beastie Boys – “Paul’s Boutique”
最後ちょっと笑ったのはこれ、ポールの服屋が3匹の猿に変わってしまいましたw

viaSo Bad So Good

関連記事

2012-05-09 : アート・デザイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

