FC2 Blog Ranking


-------- : スポンサー広告 :

【訃報】巨星墜つ。バンドデシネの巨匠、メビウス死去【R.I.P】



多くの漫画家やアーティストにも多大な影響を与え
日本でもファンの多いフランスコミック=バンドデシネの巨匠、
メビウス(本名:ジャン・ジロー)が2012年3月10日に73歳でなくなりました。



僕も彼の独特の世界観に打ちのめされた身として感慨深いニュースです。
僕は年代的に大友克洋や藤原カムイなんかを先に知っていて、この二人や
その他の漫画に共通するあの乾いた世界観はなんだろうと思っていた矢先に、
元ネタとなるメビウスに出会い、全てのピースが埋まって「これかー!」と
叫んだ記憶があります。

120312_05.jpg

まだまだ活躍を期待してたので、残念です。

Requiescat in Pace

120312_04.jpg



Bande-dessinée : Jean Giraud, alias Mœbius, est mort - RTL.fr

公式サイト

関連記事

2012-03-12 : アート・デザイン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »
最新のおすすめ
test
 
QRコード
QR
« next  ホーム  prev »

スポンサードリンク

プロフィール

limlife

Author:limlife
知る事は自由になることです。

このサイトについて

スポンサードリンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

